2016. 10. 24  
おはようございます。

気が付けば「受信箱(トレイ)」にメールがあふれ、大切なメールを見落としたり、

返信しようと思っていたのに見付からず探すのが大変だったことはありませんか?



メールの整理の基本は「受信箱」を空にすることです。インボックスゼロ



1.「迷惑メール」対策

家庭で言えば受信箱は玄関先にある「郵便受け」と同じです。

「受信箱」に入っているメールを整理してもゴミメールがいっぱい溜まるのは

目に見えています。

ゴミメールを受信箱へ入れない対策としてメーラーの「迷惑メール」申告や、

迷惑メールボタンを押して削除しましょう。(根気が必要です)

2.「読み終えたメール」の整理

・読み終えたメールは返信の必要なものはすぐ返信する。

・メールを「受信箱」から除外するには、削除するか「受信箱」以外へ移動するか

 しかありません.

 YAHOOメーラーの場合はホルダーに分けて移動する。

 Gmailの場合はラベルをつけて移動する。


以上で「受信箱」は空になり、インボックスゼロになります。

私は今のところ、これでうまくいっております。

以前は重要なメールや未処理のメールが削除できず溜まり、気になっていましたが

その日に処理することで一日の終わりにはインボックスゼロを達成しています。

参考になりましたか

ではまた

今日はあなたにとって良い一日でありますように!

NEXT Entry
秋北三西
NEW Topics
安倍首相の真珠湾訪問「現職初」ではなかった 各紙間違えたけど、実はあの人が
心温まるニュース
守破離
左利き・林家三平 『笑点』で右手の挙手は自信がない時
アフィリエイトで稼ぐ
佑ちゃん、見事な救援だ。
アフィリエイトを始めようと思う人に警告
「断捨離」
ドラマ 「深夜食堂」
配偶者控除 103万円の壁