2016. 10. 18  
おはようございまう。

今の時代「スマホ」が普及し子供からお年寄りまで持つようななりました。

ことばも略語や隠語に近い省略語など氾濫しています。

若者の間にしか流通しないことばもあります。



先日友人のお父さんよりネットで調べる方法を質問されました。

「どんなことばを入れて調べるかわからない」

ネットで調べたことのない人には調べ方がわからないのですネ。

またある友人からは

「いまさらこんなことは人には聞けない事もある」と

悩みを打ち明けられたこともありましたました。



別の友人とテレビを見ているとき「鳥取県」という知名が出できて

そのとき友人はスマホで検索し「鳥取県は山陰の日本海に面してる、知らなかった」

といいました。


このようにネットを利用すれば即座に検索、結果が出ます。

ネットで調べる方法を知れば「スマホ」が百科事典・辞書・ニュース速報などなど

いつでも使えるツールを持っていることになります。ことばや事柄の意味や図・写真

動画なども見ることができます。


YahooやGoogleなどWebで検索したり「Whikipedhia

(百科事典)で調べることができます。

また悩みの解決も「Yahoo知恵袋」「教えてgoo」などに質問すれば質問を見た

ユーザーが答えてくれます。


仕事上でも十分役立ちます。(調べることが苦にならず視野が広がります)

ネットで調べることには、慣れれば早く答えまで行き着きます。

それは質問が適切にならばなるほど、自分の求めている答えに早く行き着く

からです。

あなたもネットで調べる習慣を身につけ知識を広げてください。

ではまた

今日はあなたにとって良い一日でありますように!
NEXT Entry
悩みの解消
NEW Topics
安倍首相の真珠湾訪問「現職初」ではなかった 各紙間違えたけど、実はあの人が
心温まるニュース
守破離
左利き・林家三平 『笑点』で右手の挙手は自信がない時
アフィリエイトで稼ぐ
佑ちゃん、見事な救援だ。
アフィリエイトを始めようと思う人に警告
「断捨離」
ドラマ 「深夜食堂」
配偶者控除 103万円の壁